石田ゆうすけのエッセイ蔵

旅作家&エッセイスト、石田ゆうすけのブログです。


※親サイトの『7年半ぶっ通しチャリ世界一周』はパソコンを新しくしたためにストップしたままです。
近況報告や各種案内は、もうしばらく、当ブログにて行います。
<< ハモと玉ねぎ | main | 祝・誕生 >>
最高のオープニング

一部の映画館でまだ『ラ・ラ・ランド』が上映されている。

4カ月ぐらい続いているんじゃないだろうか。

わかるなあ。

ハマる人はとことんハマる映画だろうから、

繰り返し観ている人が多いんじゃないかと思う。

僕は最初観たときは「こんなもんか」と拍子抜けしたけど、

その後サントラを聴いていたら無性にもう一度観たくなって、

んで観にいったら「なんちゅういい映画や」と体が火照った。

んでその後、4回も観にいってしまった(笑)。

ミュージカル映画だからコンサートを聴きにいくようなものだ。

2時間、極上の時間を味わえるわけで、

映画の日などの1100円なら安いなと。

(さすがに1800円では何回も観ない)

 

ところで観にいくたびに映画館を変え、音響の違いを比べたら、

「新宿バルト」が圧倒的に一番よかった。

やっぱり音って大切だなと思う。感動度が全然違う。

新宿バルトだとオープニングだけで泣けてきた。

立川シネマの「極音上映」は期待が大きすぎたからか、

ちょっと肩透かしだったかな。

でも立川シネマには「極爆音上映」というのもあって、

これはアクション映画でやっているらしいから、

そっちは別の映画で体験しにいこう。

 

それはともかく、『ラ・ラ・ランド』のオープニングが

ユーチューブにあがっているのを見つけた。

映画史上最高じゃないの?と思えるくらいイイので、

未見の方はぜひ。全部で4分39秒です。

ちなみにCGではなく、高速道路を貸し切って撮っているそうな。

劇場で観ると、これ、ホント気持ちいいんです。

 

 

 

| 映画 |
『地図を破って行ってやれ!』文庫改訂版出ました。
2016年8月発売。幻冬舎刊。650円(+税)。アホな日本紀行です。単行本をすべて書き直しました。感想いただけると嬉しいです→ yusukejitensha@yahoo.co.jp
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
大事なことは自転車が教えてくれた: 旅、冒険、出会い、そしてハプニング!
大事なことは自転車が教えてくれた: 旅、冒険、出会い、そしてハプニング! (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
最新刊は「自転車と冒険の楽しみ方」をテーマに、旅のハプニングやノウハウをおもしろマジメなタッチでつづった実用エッセイ集です。2014年2月28日発売。



RECOMMEND
地図を破って行ってやれ!  自転車で、食って笑って、涙する旅
地図を破って行ってやれ! 自転車で、食って笑って、涙する旅 (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
日本紀行第2弾。かつて恋した相手を探しにいったり、人生をしみじみと考えたり。もちろん、笑いやグルメも盛りだくさん!
RECOMMEND
道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫)
道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
ニッポン飲み食いハチャメチャ自転車紀行。文庫改訂版
RECOMMEND
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
7年走って見つけた世界一の宝とは?
RECOMMEND
RECOMMEND
洗面器でヤギごはん (幻冬舎文庫)
洗面器でヤギごはん (幻冬舎文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
食べ物ストーリーでつづる世界一周紀行
RECOMMEND
台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ
台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ (JUGEMレビュー »)
石田ゆうすけ
台湾一の感動メシを探せ! 初のフォトエッセイ
RECOMMEND
道の先まで行ってやれ!―自転車で、飲んで笑って、涙する旅
道の先まで行ってやれ!―自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
ニッポン飲み食いハチャメチャ自転車紀行
RECOMMEND
「勝ち論」 本気で仕事する24人からのメッセージ
「勝ち論」 本気で仕事する24人からのメッセージ (JUGEMレビュー »)

「本気で仕事する24人」にぼくが入っています(笑)。デカイこと言っています。





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS