石田ゆうすけのエッセイ蔵

旅作家&エッセイスト、石田ゆうすけのブログです。


※親サイトの『7年半ぶっ通しチャリ世界一周』はパソコンを新しくしたためにストップしたままです。
近況報告や各種案内は、もうしばらく、当ブログにて行います。
<< ジェットスターとの攻防 | main | 北海道は花の季節 >>
北海道旅行の前に観ておくべき映画

今日から1週間ばかり休暇で北海道に行ってきます。

その時間を作るために、ここ数日バタバタしていました。

そんな中、観たい映画もあったので、

睡眠時間を削って必死で仕事を片付け、

なんとか昨日、北海道に行く直前に

観にいくことができました。

 

そこまでして観たかった映画は何かというと、コレ。

 

 

 

身元不明の女性のことをアメリカでは

「ジェーン・ドウ」と呼ぶそうです。

その遺体を検死官が解剖していくうちに、

身の毛もよだつ怪奇現象が起こり始め、、、

という親子で楽しめるディズニー映画です。

 

様々な映画賞で賞をとり、

「マジで怖い」

と一部からかなり高い評価を得ているこの映画、

めちゃめちゃ気なっていたのでした。

 

ゾンビものとかをさんざん見ているので、

自分にはこの類に対する耐性があると思ったけど、

甘かったです。

観にきたことをちょっと後悔するぐらい怖かったし、

結構まじめに気味が悪かったです。

夢に出てきそうだな…。

ということで、激烈お勧めです。

(いやでも本当によくできた傑作ホラーですよ)

 

ああ、せっかく『北の国から』のDVDを友だちから借りて

せっせと北海道の予習をしていたのになあ。

変なもんを観てしまったおかげで、

富良野の爽やかな情景が吹き飛んでしまったと思われ…。

 

ところで、僕がいつもお世話になっている

食の雑誌『dancyu』の新しい編集長が、

6月25日(日)の『情熱大陸』という番組に出るそうです。

よかったらご覧あれ。

僕は録画予約しました(笑)。

 

 

| 映画 |
新潟でトーク&イベント/7月16日(土)
★第一部:9:30〜スライドショー&トーク。★第二部:新潟市巨木巡りサイクリング 要予約。詳細&お申込みは僕のブログの7月11日の記事をご覧ください。
『地図を破って行ってやれ!』文庫改訂版出ました。
2016年8月発売。幻冬舎刊。650円(+税)。アホな日本紀行です。単行本をすべて書き直しました。感想いただけると嬉しいです→ yusukejitensha@yahoo.co.jp
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
大事なことは自転車が教えてくれた: 旅、冒険、出会い、そしてハプニング!
大事なことは自転車が教えてくれた: 旅、冒険、出会い、そしてハプニング! (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
最新刊は「自転車と冒険の楽しみ方」をテーマに、旅のハプニングやノウハウをおもしろマジメなタッチでつづった実用エッセイ集です。2014年2月28日発売。



RECOMMEND
地図を破って行ってやれ!  自転車で、食って笑って、涙する旅
地図を破って行ってやれ! 自転車で、食って笑って、涙する旅 (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
日本紀行第2弾。かつて恋した相手を探しにいったり、人生をしみじみと考えたり。もちろん、笑いやグルメも盛りだくさん!
RECOMMEND
道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫)
道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
ニッポン飲み食いハチャメチャ自転車紀行。文庫改訂版
RECOMMEND
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
7年走って見つけた世界一の宝とは?
RECOMMEND
RECOMMEND
洗面器でヤギごはん (幻冬舎文庫)
洗面器でヤギごはん (幻冬舎文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
食べ物ストーリーでつづる世界一周紀行
RECOMMEND
台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ
台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ (JUGEMレビュー »)
石田ゆうすけ
台湾一の感動メシを探せ! 初のフォトエッセイ
RECOMMEND
道の先まで行ってやれ!―自転車で、飲んで笑って、涙する旅
道の先まで行ってやれ!―自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
ニッポン飲み食いハチャメチャ自転車紀行
RECOMMEND
「勝ち論」 本気で仕事する24人からのメッセージ
「勝ち論」 本気で仕事する24人からのメッセージ (JUGEMレビュー »)

「本気で仕事する24人」にぼくが入っています(笑)。デカイこと言っています。





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS