石田ゆうすけのエッセイ蔵

旅作家&エッセイスト、石田ゆうすけのブログです。


※親サイトの『7年半ぶっ通しチャリ世界一周』はパソコンを新しくしたためにストップしたままです。
近況報告や各種案内は、もうしばらく、当ブログにて行います。
<< テレビで拙著が紹介されます | main | 胃カメラを飲むサムライ >>
羊フェスと本紹介

昨日は中野で羊フェス

羊好きなので

午前11時からはりきって行ってきました。

 

 

羊の焼き刀削麺、羊のクスクス、羊の焼売、ラムチョップ、羊つくね、etc…

 

いやあ、食った飲んだ。

羊も野外ワインも超絶うまくて、

友人が用意してきてくれたワインはすぐに空いて、

近くのローソンにワインを買いに走ること3回、

つまり計4本を4人(実質3人)で空にし、

その後、野球居酒屋で日本シリーズを観ながら

さらに飲んで食って、帰ったのが23時ぐらい。

実に12時間飲み続けました(笑)。

 

いや、羊フェス、最高ですね。

料理はどれも感心するくらいうまかったし、

会場の中野の公園もいい雰囲気だし、

何より、他のフードフェスと比べると混雑具合がかなりマシ!(笑)

羊、だいぶ流行ってきた感じがするけど、

まだ「臭い」ってイメージがあるのかな?

偏見ですよー。

ほんと純粋にめっちゃうまいです。

肉類で最もテンションが上がるおいしさって感じで。

さらにワインと合わせれば幸福感がすごい。

来年も絶対行こう!

 

ところで、昨日書いたけど、

今朝『はやく起きた朝は…』というフジテレビの番組で

拙著『行かずに死ねるか!』が紹介されました。

熱く語ってくれたのは、

 

磯野貴理子さん!

何を思ってこの本を手にとってくれたんだろう?(笑)

「冒険ものが好きなの!」とは話されていましたが。

書名を言って感想ひと言、ぐらいかな、と思ったら、

約2分も話してくれました。

磯野さん、ありがとうございます!

 

 

| - |
『地図を破って行ってやれ!』文庫改訂版出ました。
2016年8月発売。幻冬舎刊。650円(+税)。アホな日本紀行です。単行本をすべて書き直しました。感想いただけると嬉しいです→ yusukejitensha@yahoo.co.jp
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
大事なことは自転車が教えてくれた: 旅、冒険、出会い、そしてハプニング!
大事なことは自転車が教えてくれた: 旅、冒険、出会い、そしてハプニング! (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
最新刊は「自転車と冒険の楽しみ方」をテーマに、旅のハプニングやノウハウをおもしろマジメなタッチでつづった実用エッセイ集です。2014年2月28日発売。



RECOMMEND
地図を破って行ってやれ!  自転車で、食って笑って、涙する旅
地図を破って行ってやれ! 自転車で、食って笑って、涙する旅 (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
日本紀行第2弾。かつて恋した相手を探しにいったり、人生をしみじみと考えたり。もちろん、笑いやグルメも盛りだくさん!
RECOMMEND
道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫)
道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
ニッポン飲み食いハチャメチャ自転車紀行。文庫改訂版
RECOMMEND
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
7年走って見つけた世界一の宝とは?
RECOMMEND
RECOMMEND
洗面器でヤギごはん (幻冬舎文庫)
洗面器でヤギごはん (幻冬舎文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
食べ物ストーリーでつづる世界一周紀行
RECOMMEND
台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ
台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ (JUGEMレビュー »)
石田ゆうすけ
台湾一の感動メシを探せ! 初のフォトエッセイ
RECOMMEND
道の先まで行ってやれ!―自転車で、飲んで笑って、涙する旅
道の先まで行ってやれ!―自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (JUGEMレビュー »)
石田 ゆうすけ
ニッポン飲み食いハチャメチャ自転車紀行
RECOMMEND
「勝ち論」 本気で仕事する24人からのメッセージ
「勝ち論」 本気で仕事する24人からのメッセージ (JUGEMレビュー »)

「本気で仕事する24人」にぼくが入っています(笑)。デカイこと言っています。





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS